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あなたの「会話」が誰かの役に立ちます。出品するのに初期費用・月会費など出品に費用は一切不要です。サービスの出品・提供方法や、販売手数料、販売代金受け取りについて。
ナビ電で禁止されている出品サービス、行為、ユーザー間のやり取りのマナーをご案内。
以下の行為は禁止します。
以下のサービスの出品は禁止します。
やり取りが開始されたら、まず相手にあいさつをしましょう。
誠実な態度を心がけると、お互い気持ちよくやり取りを進められます。
ナビ電は多くのお客様にご利用いただき、年齢層も幅広いです。
若者言葉が、年齢の上の方には不快に感じるケースもあります。
このため、やり取りは敬語で行なうなど、相手に配慮した失礼のない言葉遣いを心がけましょう。
文字だけのやり取りは、対面でのコミュニケーションより誤解が起こりやすくなります。
いっときの感情でメッセージを送信せず、少し時間をおいて送信するなど冷静なやり取りを心がけましょう。
メッセージを送信後に返事がないと、相手は不安になってしまうものです。
受信後は速やかな返信を心がけ、またすぐに返事ができない場合は「ご連絡ありがとうございます。内容を確認後またご連絡します。」といった一時返信をすることで、相手に安心してもらえます。
「サービス内容」「購入にあたってのお願い」を必ず読み、内容にそったお願いをしましょう。
サービス内容で想定されていない過度なお願いにならないように気をつけましょう。
追加の質問などの要望がある場合は、出品者に対応可能かどうか確認しましょう。
要望は出品者が同意できる内容になるようにしましょう。
あなたの言葉で書かれた評価は他の方の購入時に参考になったり、出品者のモチベーションにもつながります。ぜひ記入をお願いします。
一度送信した評価は修正ができません。記載する内容は「購入理由・サービスの感想」などに留め、個人情報や誹謗中傷などを記載することがないようご注意ください。
(ナビ電のルールに反する内容の場合は運営で削除し、記載した方のご利用を制限いたします。)
下記情報を明確に記載し、購入者の方が期待する内容と提供されるサービス内容にズレが生じないように心がけましょう。
・できること、できないこと
・必要な情報
・やり取りの流れ
やり取りの中で止むを得ずキャンセルをしたい場合は、相手にその理由を丁寧に伝えてからキャンセルを実行しましょう。
理由なくキャンセルを実行し、相手が不快な思いをしないよう注意してください。
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出品・購入などの基本から、よくある質問のリストです。